Snow Manに八月の全てをくれてやった話

当日まで怪我病気に気をつけ、粛々と仕事をこなし(いや少し浮かれてたかも)、何が何でも生き延びるぞ!と意気込んでいたすのパラ*1 が、とうとう終わってしまった... 私は8/8昼夜、8/12夜に参加できました(チケットを当ててくれた友人たちには感謝しかないです!!)。 f:id:ogadev46:20180815094852j:plain

もはやこの夏のMVP「ゆきお」

この夏はなんと言っても「ゆきお」にやられた…
名付けが渡辺だと発覚し期待するヲタク→名前発表時に困惑するヲタク→渡辺「楽しみにしてて」→ヘアバンドと判明→妙齢のヲタク更に困惑→拗ねる渡辺→徐々に頭につける人数が増えてくる→売り切れ、と最高のシナリオでしたね。
私は最初から頭につけました...友人も一緒に付けてくれたから…みんなで付ければ怖くない…!
コンサートという非日常感と、夏の開放感が味わえて、かつファンの一体感が感じられるという最高のグッズでした!
「ゆきお」という名前が付かなければこんなに愛着湧かなかったんじゃないかな…ありがとう渡辺…

f:id:ogadev46:20180815094846j:plain
証拠写真

友人の感想に、改めて「Snow Man、好き...」ってなった

コンサートは本当に最高でした。
サマパラテーマが予想だにしない良曲で、Snow Manとの親和性もバッチリだった!
今回は二日間ともSnow Man以外のグループをメインで応援している友人たちと一緒に入らせてもらったので、なんか彼氏を友達に紹介するような気分でめちゃくちゃ緊張しましたw気に入ってもらえるかなってw

友人がたくさん感想を述べてくれたので、その感想をベースにメモを残したいと思います。

ダンスがうまい

言わずもがななんですけど、とにかく踊っているSnow Manは最強ですよね。
FREEZEからの3曲みたいなゴリゴリにかっこいい曲はもちろんのこと、SPOT LIGHTみたいなポップなのも最高に似合うし、サマハニみたいな爽やかでシンプルなダンスも基礎があるからすっごくかっこいいし、結局何やっても最高。

ずっと動いていてすごい

あんだけ休みなく動いて極め付けにEXPLODEやっちゃう!?!?っていう…
組体操の日なんて本当に休む暇なく動いてましたよね…
あの1公演での運動量、私の1年分の運動量なんじゃないかと…

みんな歌がうまい

Snow Manって、すごい音痴、みたいな人いないですよね…??
歌に関してはもっともっといける!って個人的には思うんですが、こいつの歌は聞いてられん、みたいな人が1人もいないのって地味に良いことなのでは…
何よりユニゾンの声が綺麗。

MC面白い

12日夜は本当に笑いすぎて涙が出て来ました。アイライン溶けて消えた。
笑いすぎて目の前の手すりや膝、うちわをバシンバシン叩いてしまいました。
その上「楽しいの俺たちだけじゃないよね」って気にしてくれるホスピタリティ。こちらは渡辺さんのおっしゃる通りみんながわちゃわちゃしてるだけで十分ですよ!
誰のことも落とさず傷つけずにあれだけ笑わせてくれるの本当に最高。

しょっぴーがモテるのは分かる

自分の顔が武器であることを最大限に生かしてくる渡辺翔太すごい。
「私はペラペラの体が好きみたい」(by友人)

本当に観てもらえてよかった!! あとは自分の感想を雑多に列挙しておこう...と思いましたが、キリがないのでツイートに代えさせていただきます...

触れた手は硝子細工と見紛うほどの...

気づけば渡辺翔太の名前ばかり出していますが、実のところ私は深澤さんが好きです。

最初に入った回がありがたいことにアリーナ通路側で、メンバーが何度が通ってくれたのですが、そこでわたくし、初めて深澤さんとハイタッチさせて頂きまして…
深澤さんとあんなに接近したのは2014年の博多座で花横に入ったとき以来では…
わたくし深澤さんの綺麗な手が本当に好きなんですけど、触り心地もガラス細工みたいでした…
強く合わせすぎたんじゃないかと不安になって、その後も「ちゃんとマイク持ってる…」「指が動いてる…」としばらく確認してしまいましたw
ロッコとかでもなく普通にみんな同じ高さの地面を歩いてくるので、「い、生きてるうううう…!」って感覚になりました。薄れていかないでこの記憶…

酒がうまい

両日、帰りは居酒屋さんに寄って帰りました。
どの居酒屋さんもすのオリジナルカクテル作ってくれたり、曲を流してくれたりと大サービスで、コンサート終了後の虚無感を最小限に留めてくれました。
お客さんみんなと店員さん(!)みんなでペンライトを回したスノドリ、夏のいい締めくくりになりました。
周りのテーブルの方もみんな良い方達で、アカウントとか聞けないチキンのため一期一会にはなってしまいましたが、みんないい人たちで楽しかったです。みなさん本当にお疲れ様でした。

f:id:ogadev46:20180815094858j:plain
サマパラカップに注いでくださいというワガママ

全部くれてやりたい

12日の夜、最後の最後まで続いたSnow Manコールの余韻がいまだに抜けていません。
もちろんもう1回出て来てくれないかなあという気持ちはあったとは思いますけど、それより、Snow Manの6人とスタッフさんにありがとうって伝えたかったのと、大人の人にこれだけSnow Manが愛されていることを知らしめたい!っていう気持ちが強かったと思います。
最後尻すぼみにならずに、コールがフーっていう歓声と拍手に変わって締まった瞬間、「ずっとこのグループをみんなで応援していこうね!」って気持ちになりました。

私は所謂出戻りファンで、またこんな風にSnow Manを応援する日が来るなんて思ってなかったけど、こうやって好きな気持ちをどんどん更新してくれる6人のことを全力で応援していきたい。
8月どころか9月以降もSnow Manに全てくれてやります!

ひと夏のアバンchu~ル ~完~

*1:Summer Paradise 2018 Snow Man公演