私をサンリオ沼に沈めた男たち〜渡辺翔太と平井“ファラオ”光〜

どうも、絶賛シナヲタなジャニヲタです。
シナモンを好きになって数ヶ月、現在私の部屋はこんなことになっています。

f:id:ogadev46:20181124004910p:plain

幼少期も特段サンリオキャラにハマったこともなく、可愛いものとは無縁だった私。
そんな私がなぜこんな状態になってしまったのか。 それには、ある2人の男が深く深く影響しているのでした…。

シナモロール似の男

それは忘れもしない今年の3月のことでした。
Snow Man横アリ単独公演の当選を機に、Snow Manに出戻った私。ちょうどジャニーズJr.チャンネルというYouTubeチャンネルが開設となったタイミングだったので、横アリの予習がてらにSnow Manの動画を見てみました。

youtu.be

(ちょっとサムネが筋肉ですが...)

どうやら渡辺翔太さんがファンからシナモロールに似ていると言われることが多くなったようで、「シナモロールと友達になる」という企画を提案していました。(私が最初に好きになった頃は聞いたことがなかったんだけど、いつ頃から浸透し始めたんだろう?)

それまでの私の中のシナモロールの認識は、「歌広場が異様に推しているキャラクター」程度でした。

確かに口は似ているかもしれない…
それが、シナモンを意識し始めた瞬間でした。
しかしその時はまだ、「渡辺翔太に似ているキャラクター」程度のものでした。

その後更新された動画で、深澤さんがシナモンのぬいぐるみをゲットするのですが、そのぬいぐるみに挨拶をする渡辺を見て、徐々にシナモンを意識することになります。

youtu.be

いつの日か、「渡辺翔太に会いにピューロに行きたい」と思うようになっていました。

そして7月。遂にその思いは果たされます。

f:id:ogadev46:20181124002920j:plain

えっ、かわいい!!!!!!!!!

もはや渡辺に似ているかどうかなんて置いておいて、ただただシナモンが可愛い!!!

パレード(もはやコンサート)を観て、しばらく余韻が冷めませんでした。
「これはちょっとやばいかもしれない...」
この日、シナモン沼に両足を浸けた私なのでした。

(一緒にいた友人に「渡辺って人がシナモンに似てて」と説明しても、理解を得ることはできませんでしたが…!)

ちなみに、渡辺さん、その後YouTubeでシナモンとのご対面を果たしています!エモい!

youtu.be

予想外の男

その後も1度ピューロランドに行きましたが、まだジャニーズ程のハマり方まではいきませんでした。ちょびちょびYouTubeで動画を見るくらい。
そんな中、ある方に「最近サンリオにハマってて…」と話したところ、馬鹿よ貴方はのファラオさん*1がピューロ沼にどっぷり浸かっているということを教えてくれました。

あのファラオさんが…?ピューロに…?

www.tbsradio.jp

youtu.be

...どうやら、本当のようでした。

ファラオさんをご存知の方であれば分かると思うんですが、一見サンリオなんて興味なさそうな人じゃないですか、ねじれの位置というか。
そんなファラオさんがハマっているという事実を知り、「ファラオさんが好きなら、面白い世界に決まっている!」という想いが沸き起こり、何故か「あぁ、誰でも、サンリオを、ピューロランドを、好きでいいんだ…!」と、安堵すら覚えたのです。これは、GOということなのだな?と…!

それからというもの、年パスを購入し、1ヶ月で元を取るまでに成長しました。

まだまだサンリオは子供のものというイメージが強く、30代独身女が熱を上げていることに対して「痛い」と思われているな、と感じることも正直あります...。

ファラオさんはそんな私にとって、希望の「光」なわけです。

というわけで、ファラオさんに背中をガッと押してもらった感じで、沼にズッポリ沈んだのでした。

ちなみにファラオさんはクロミ推し。

ごめんね歌広

以上、私がシナモン沼に沈むにあたり、2人の男性から多大な影響を受けたという話でした。 2人には新たな世界を見せてくれてありがとうと、心から伝えたいです。 それまで歌広場がどんなにシナモン熱をTwitterで語っていても、全く食指が伸びなかったのに…ごめんね歌広場…

*1: