金属バット漬けの年末年始

は〜金属バットおもしろいですね。

今発売中の日経エンタテインメント「2019年の主役100人」にも名前が挙がっているようですね。 私が金属バットを知ったのは、フォロワーさんのこのツイートがきっかけでした。

ふぉ〜ゆ〜というジャニーズの4人組がいるのですが、彼らが舞台で三倉茉奈さんと共演するにあたって、このツイートがTLに流れて来ました。
好奇心旺盛なわたしはすぐさま違法アップロード動画を漁って拝見したわけなのですが、あまりのアウトローさに「やベぇコンビがいる」ということのみをインプットし、そのままになっていました。(勿体な!)

それから半年、2018年のM-1が久々に面白くて(訳あってここ数年フラットな気持ちでお笑いを見ることができていなかったので)色々動画を漁っていたんですけど、TLでめちゃくちゃ金属の名前を見かけるようになって、見てみたんですよね、敗者復活のネタ。そしたらもうびっくりしたんですよ、思ってたイメージと違くて!「めちゃくちゃ正統派じゃん」っていう。面白い人たちの立ち話みたいな漫才が大好物なので(だから囲碁将棋も好き)、なんでもっと早く気づかなかったんだろ〜と…。ケンコバM-1の大会全部通して金属が一番面白かったって言ってましたね。
「ピンク饅頭」「レジェンド傭兵」という言葉選びにすっかり沼った私は、暇な年末年始、夜な夜な違法アップロード動画を漁って過ごしました。

金属のお二人も85年生まれなんですよね。タメです。 同い年の芸能人は?って話題に、これまでは山Pとか上戸彩とか〜85年割と当たり年だよ〜とか言ってましたけど、金属バットこそ85年生まれの星なんじゃないかと…
単純にネタが面白いとか、意外と人が良さそうとか、色々魅力はあるものの、端的に言うと「金属バットを好きな人とはきっと仲良くなれる」「金属バットを好きだという感性の持ち主と付き合いたい」と思わせるところが良い。同じ深夜ラジオ聴いてる人となら友達になれそう、みたいな感覚。マヂカルラブリーにもこれがあるんだけど。 和牛も大好きだけど、この感覚があるかというとまた違うんだよな〜。不思議〜。

まだまだ見てないネタたくさんある気がするけど、「プリクラ」ってネタがめちゃくちゃ好き。何回見ても笑える。