昨年に引き続きウィッシュリストを作ってみて気づいたこと

こんにちは。先日35歳の誕生日を迎えました! 誕生日といえば、昨年皆様には大変、大変お世話になりました。 そう、「ウィッシュリスト」で...! ogadev.hateblo.jp

思っていた以上に皆さんからたくさんのプレゼントをいただいてしまい、「ありがたさ≦申し訳なさ」みたいな感覚に陥ったことを昨日のことのように思い出します(1年、早い)。

今年は流石に遠慮しようと思っていたのですが... f:id:ogadev46:20200715212025p:plainf:id:ogadev46:20200715212028p:plainf:id:ogadev46:20200715212031p:plainf:id:ogadev46:20200715212034p:plain

...なんか...求められちゃってる〜?それなら...
いっちょやっちゃいますか(・ω<)

ということで調子こいて作りましたごめんなさい!!!

f:id:ogadev46:20200715211800j:plain

今年も皆様本当にありがとうござました...!

あれ?なんか1年で変わった?

いざウィッシュリストを作ろう、と思った時に、私は思いました。 「あれ?これもらわないと生活やばい、ってやつがない...何も思い浮かばない...私こんな物欲ないっけ...」と...。 去年は、トイレットペーパーやシャンプー、お米などの消耗品はもちろんのこと、テーブルや包丁、布団等、「え、今まで持ってなかったん?」みたいなものを湯水のごとくリストに突っ込んでいた私... 今年は、テーブルもあるしシャンプーも切れたら買いにいけるし、キッチン用品もあるから自炊もできるし... 私は気づきました。「この1年で...生活水準が...上がったんだ...!」 当時は物欲があったわけではなく、ただ単に生きるために必要な物資が不足していただけだったんだ、ウィッシュリストには純粋に「ほしいもの」を入れていいんだ!ということに気付かされたのです。 これは大きな気づきとなりました。ウィッシュリスト作成を薦めてくださった皆様に心より御礼申し上げます...!

f:id:ogadev46:20200715222635p:plainf:id:ogadev46:20200715222538j:plain

いただいたもの紹介

便秘対策グッズ

f:id:ogadev46:20200715211738j:plain イージーファイバーはわたた、本はみおがくれました。 本当に辛いので、しっかり役立てたいと思っています。

f:id:ogadev46:20200715213605p:plain これは不覚にも感心してしまい、気の利いた返事ができませんでした。くやしい。

f:id:ogadev46:20200715213854p:plain みんなが自分のお通じを応援してくれていると思うと、気合が入ります...!

ボウリンググッズ

最近ハマっているボウリング関連のグッズをみなさんにいただきました! f:id:ogadev46:20200715211747j:plain これはりなさんからいただいたサム用のテーピングです! リラックマめっちゃかわいくないですか! 大切に貼りたいと思います♡ りなさんいつもありがとう!早く会いたいなー!

f:id:ogadev46:20200715211719j:plain ティアライトテープは、役員陣のお三方からいただきました! お心遣いありがとうございます!嬉しいです! 絶対ボウリング大会やりましょう〜〜〜!ちなみに私はとても下手くそです! f:id:ogadev46:20200715214607p:plain 他のグッズですが、差出人の記載がなく、どなたがくださったのか分からず...お心当たりのある方、ぜひお声掛けください!全ていよさんからのプレゼントでした〜〜〜(´;ω;`)!!このあと出てくる差出人不明のも、いよさん!こんなにたくさん!!ありがとうございます!大切に使います!

ドリンク・食料

f:id:ogadev46:20200715211728j:plain レモンサワーの素&伊賀の強炭酸は黒沢さんからいただきました! こんなにたくさん頂けるとは思っていませんでした! これ毎晩飲んでいるので本当に嬉しいです!最強コンボ!大切に飲みまくります!

f:id:ogadev46:20200715211708j:plain カフェベースは大友人たきちゃんから! リモートだとすぐ冷蔵庫から牛乳出せるんで、これ何本あっても嬉しいやつなんです! ウィッシュリストを送り付けた形になって本当に申し訳ない...感謝です!早く一緒に飲みに行きてえ!

f:id:ogadev46:20200715211501j:plain バリスタの詰め替え!じゅんぺいにもらいました! これも何個あっても嬉しいやつ〜!ありがとう! がっつり眠気覚まししたいときに飲ませてもらいます!

f:id:ogadev46:20200715211528j:plain せきしょがくれました!毎度ありがとうです! なんだかんだ言ってとんがりコーンの焼きとうもろこしが優勝なんじゃないかなって思ってます。こんだけあれば指にはめ放題。

自炊

f:id:ogadev46:20200715211659j:plainf:id:ogadev46:20200715211649j:plain こちらは二つとも柚姐さんからいただきました! 中華鍋、かっこよくないですか!?なんたって陳建一さんの名前入りだからね!!大切に育てていきたいと思います。 そして、柚姐からもらうゆず七味!さすがっす!

f:id:ogadev46:20200715215841p:plain これもさすがすぎませんか!信頼しかない!ボウリング熱、来年まで絶やさぬように頑張るっす!

生活雑貨

f:id:ogadev46:20200715211640j:plain 頭冷やすスプレー!長峰さんありがとう! 自分で選んでおいてなんだけど、「少しは頭冷やしなさいってメッセージかな?」って思っちゃってなんか笑ってしまったw 夏大活躍するはずです!ありがとうございます!

f:id:ogadev46:20200715211519j:plain amazon basicsのヨガマットはついこの間までご近所さんだったかめちゃんから! これで下の階の人にあまり迷惑をかけずにたけまりできそう!! いつも気にかけてくれてまじでありがとう!感謝しかない!

f:id:ogadev46:20200715211550j:plain 最近チャリを購入したので欲しいと思ってたチャリ用のスマホホルダー、ひな先生からいただきました!! これさえあれば道に迷う心配がなくスイスイ走れます!ありがとう!

f:id:ogadev46:20200715211511j:plain ランドリンのディフューザー!いい匂いするから好き! そしてこちら差出人不明でして...いい匂いくださった方〜どなたでしょうか〜!いよさんありがとう!好き!

書籍・雑誌

f:id:ogadev46:20200715211602j:plain 当初ウィッシュリストの「サプライズにする」にチェックが入っていたために、購入いただいてからもリストから消えず、3名が購入してくださることに...!すみません! お笑い同好会メンバーのりなさん、深夜ラジオリスナー仲間の長崎さん、嬉しいメッセージを寄せてくれたゆうや画伯、ありがとうございました! 読む用・保存用・ラミネート用にさせていただきます!

f:id:ogadev46:20200715211621j:plain これは金子先生にいただきました!!ありがとう!! FP2級を受験予定なので、ボロボロになるまで使い倒したいと思います。くじけそうな時も、「金子先生にもらったんだから...やろうぜ!」ってなれる気がする。感謝!

f:id:ogadev46:20200715211612j:plain ティアライトテープと一緒に、役員陣のお三方からいただいた本です。森川さんに1on1で紹介してもらって、速攻ウィッシュリストに突っ込みました。ストーリー仕立てで読みやすそうです!ありがとうございます!

f:id:ogadev46:20200715211540j:plainf:id:ogadev46:20200715211630j:plain 納豆の日生まれだから選んだ納豆の本と、35歳になったから選んだ年金の本...こちらも差出人不明でございます... お礼がしたいので...ご連絡お待ちしてます!これもいよさん!もー感謝しかない!めっちゃ納豆食べて金貯めます!

まだ全部届ききっていないのですが、一旦お礼ブログとさせていただきたいと思います! 本当に皆様ありがとうございました!

ウィッシュリスト以外にも

素敵なペアマグを贈ってくれたゆいちゃんありがとう!! めっちゃかわいい!!大切に使います!! f:id:ogadev46:20200715222955j:plain シナモンのマシュマロはたつきさんから!めっちゃかわいくないですか!?食べるの勿体なさすぎる!!ありがとう!! f:id:ogadev46:20200715222945j:plain あとは原田さんが贈ってくださった、美味しいやつが届く予定...楽しみすぎる! 皆さんわざわざ本当にありがとうございます。嬉しいです。

本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで、毎日爽やかな配達員さんが2〜3人ずつ荷物を届けにやってきてくれました。 コロナの影響で日中はひとり家で仕事をする日々ですが、そんなささやかな交流だけでもとっても貴重だなと感じられました。 いただいたもの、大切に使わせていただきます。 皆さんにもいろんなもの・ことを還元できるような1年にしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします! note.com