2018-01-01から1年間の記事一覧

私をサンリオ沼に沈めた男たち〜渡辺翔太と平井“ファラオ”光〜

どうも、絶賛シナヲタなジャニヲタです。 シナモンを好きになって数ヶ月、現在私の部屋はこんなことになっています。 幼少期も特段サンリオキャラにハマったこともなく、可愛いものとは無縁だった私。 そんな私がなぜこんな状態になってしまったのか。 それ…

誰だって暗い気持ちになることがある 光を見たくないときも

皆さんは先日のセブンルール、ご覧になりました? もちろん私は観ました!小巻亜矢さんの密着回だったからです。 tver.jp 小巻さんは、伸び悩んでいたサンリオピューロランドの入場者数をV字回復させた、ピューロ初の女性館長です。 3人の息子さんに恵まれた…

シナモロール王国の王国民になったよ!

はい、爆速でシナヲタとしての成長を遂げているジャニヲタです。 ついにシナモロール王国の会員証が我が家に到着したので、記念にこの感動を残しておきたいと思います。 シナモロール王国とは 「シナモロール王国」は、シナモンの公式ファンクラブです。 cin…

1ヶ月間副業してみた結果!

わたしは所謂ヲタクなんですが、自分でも不思議なくらい日々金が飛んでいきます。僕の金には羽がある状態です。 生命活動の維持すら不安になって来るレベルでお金がなくなっていくので、何か打開策を…と考えた結果、「副業じゃね?」という結論に至りました…

はじめてシナモロールカフェに行ってきたよ

どうも、最近シナヲタみのあるジャニヲタです。 先日、初めてシナモロールカフェに行ってきました…! 台風だし、スマホの充電も19%だし、また今度にしよっかな、って、思ったんだけど… 休日出勤したし、色々と疲れてるし、と自分の中でたくさん言い訳を考え…

ジャニヲタがぼっちピューロデビューしたよ

どうも、最近ピューロ熱がガンガンに上がりまくっているジャニヲタです。 先日遂にぼっちピューロデビューしてきました! YOUは何しに1人でピューロへ? 7月のピューロデビュー、今月の先行お披露目会を経て、ピューロへのお熱が右肩上がりな私。年パス購入…

ピューロアンバサダーとして「ピューロハロウィーンパーティ先行お披露目会」に参加しました♡

ありがたいことにピューロアンバサダーとしてピューロハロウィンパーティーの先行お披露目会にご招待いただき、昨日行ってきました♡ ハロウィーンロックライブパレードの先行お披露目 スイーツの試食 ゴーストピエロのスニーキングホラーハウス を体験してき…

Snow Manに八月の全てをくれてやった話

当日まで怪我病気に気をつけ、粛々と仕事をこなし(いや少し浮かれてたかも)、何が何でも生き延びるぞ!と意気込んでいたすのパラ*1 が、とうとう終わってしまった... 私は8/8昼夜、8/12夜に参加できました(チケットを当ててくれた友人たちには感謝しかな…

ジャニヲタが国会図書館に行ったらパラダイスすぎて泣きそうになった話

予定のない休日、お金もないし図書館にでも行くか〜と思い立ったのですが、 ふと「ドル誌読める図書館ってあるのかな...?」と検索したところ、 どうやら「国会図書館」にあるらしいとのこと!! 国立国会図書館―National Diet Library 日本で発行された書籍…

システム開発の泥臭さとロマン

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで作者: 市谷聡啓,新井剛出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2018/02/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る お借りした本を一気読みしました。 SIer…

ツイートで振り返る深澤とわたし〜ぶり返し記念〜

先日の横アリ単独を機に、Snow Man 深澤辰哉くんに出戻ってしまいました! こんなの初めて! 基本的に「出戻らない」 古くはSMAP、剛健コンビ、小原裕貴くんと、ジャニーズ大好きだった小学生時代。 その後興味はV系やロックバンド、お笑いに向かうのですが…